<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 24日

終了しました ---【 omoto - 生活の中の布と鉄 展 - 】

b0322764_23413895.jpg































自他共に(?)認める晴れ女の智子さんのお陰で、期間中ずっと秋晴れに恵まれ、昨日無事終了いたしました。

連日沢山のお客さまにご来店いただき、omotoご夫妻の地元いわきから、そして様々なお知り合いなどが来られとても賑わう日々でした。
心より感謝申し上げます。...

2日目の夕方からのtricolorの演奏会。
秋の少し早くなった夕暮れと共に素敵な雰囲気の中、楽しく素晴らしい演奏会をしてくださいました。

そして、4日目の智子さんの繕いのワークショップも繕いの楽しさ、物を大切に長く愛用していく大切さを教えていただき、みなさん和気あいあいと楽しまれていました。

期間中は毎日在店してくださっていたこともあり、我が家に宿泊。
お疲れのお二人に絡む、我が家のこども。
演奏会の夜も、tricolorの中村さん中藤さんも含め、中打ち上げした際もみんなに絡んで、康人さんに「小さいヤクザ」と呼ばれていました(笑)

色んな意味で、非常に盛り沢山な5日間でした。

omotoの康人さん智子さんの丁寧に作り上げられた物が、みなさまの生活の中でどんどん味を増して、素晴らしく個々の愛用品へと変化していきますと幸いです。


















[PR]

by acht8 | 2014-09-24 23:42 | イベント
2014年 09月 23日

9/24(水) 9/25(木)はお休みを頂きます。

omotoさんの作品展、終了いたしました。

ご来店頂きましたお客さま、誠にありがとうございました。

なお、明日、あさっての9/24と9/25は撤収作業などの為、お休みを頂戴いたします。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



[PR]

by acht8 | 2014-09-23 20:11
2014年 09月 22日

開催中です 【 omoto - 生活の中の布と鉄 展 - 】




19日より始まりました、【 omoto - 生活の中の布と鉄 展 - 】。


b0322764_23482443.jpg





























お陰さまで天候にも恵まれ、多くのお客さまにご来店いただいておりまして、
本当にありがとうございます。

期間中、毎日在店してくださっているomotoの康人さんと智子さん。

智子さんは、ずっと愛用して着古したご自分の服を、カウンターの椅子に座り、
チクチクと繕いをされているのですが、それはそれはものすごくカッコイイとても雰囲気のある服で、
それをください!とお願いしたいほど。
色落ちしたインディゴが智子さんの繕いによって更に素敵になっているのです。
期間中はその上っ張りやスカートなども見ることができるので、
長く愛用したら…の見本になるかと思います。

康人さんの‘出張研ぎ屋’も毎日色んな包丁を研いで、
切れ味の復活した包丁にみなさんとても嬉しそうに喜ばれています。
b0322764_23483757.jpg

























残りの2日間も17時まで研いでいらっしゃるので、
切れない包丁をお持ちの方は、ぜひお持ちくださいね。


















[PR]

by acht8 | 2014-09-22 00:06 | イベント
2014年 09月 17日

9/18 (木)は17時にて閉店いたします。


明日18日(木)は19日からの展示準備の為、17時で閉店とさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

いよいよ、19日からomotoさんの作品展です。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

店主





































- omoto 生活の中の布と鉄 展 -

2014年9月19日(金) -9月23日(火/祝) *期間中無休 
11:00~19:00 *20日のみ演奏会準備の為16:30で閉店

omotoさん在店日: 毎日を予定しております。

昨年も開催し、ご好評を頂きました、omotoさんの作品展。
今年も生活の中で愛用いただける、鍋つかみや前掛け、衣服などの布もの、包丁を中心とした鉄もの をご覧頂きます。
また、期間中にはアイルランド音楽演奏家 " tricolor " さんによる演奏会はじめ、ワークショップなども お愉しみ頂けます。
益々、ご活躍のお二人の作品、そしてお二人に会いに、是非皆様のご来店をお待ちいたしております!

~期間中の催し~

○ アイルランド音楽演奏家 " tricolor "  の演奏会 (予約優先)




日時:  9/20  (土)  開場 17:10  開演 17:30
出演 (今ライブはduo編成となります。) 中藤有花:fiddle, concertina  中村大史:accordion, guitar
料金:  2,200円 + 1ドリンクorder

--tricolor プロフィール--
3人のアイルランド音楽家と8つの楽器による
フォークミュージック of アイルランド。
緑で囲まれた小さな島国の日常から生まれた、
おしゃべりをしているような、人と人と場所をつなぐ
優しくにぎやかな音楽を、3人のそれぞれの色を混ぜながら演奏している。
2009年春のお花見パーティーで結成。
カフェや古民家や電車など、季節やその場の空気を交えながら、様々な場所でライブやイベントを行っている。
2009年12月に1st Album、 2011年3月には八ヶ岳の民家でレコーディングした 2nd Album『B&B』を発売。
2013年4月21日 3rd Album 『 Good morning,Liffey 』を発売した。
tricolorさんのホームページ

○ 智子さんに布の繕いを教わる会 (予約優先)



日時:  9/22 (月)   14:00 ~ 15:30位まで
料金:1000 円 (別途 1ドリンクのご注文をお願いいたします)

智子さんにポイントを教えてもらって、素敵に自分で布を繕えるようになりませんか?
愛用して着古した、または穴の空いてしまったクロスなどをご持参ください。
たとえまだ破れていなくても、大歓迎!チクチクしてワンポイントにすると、より素敵に変身
することでしょう。

tricolorさんの演奏会と智子さんのワークショップはご予約を優先とさせていただきます。
*ご予約方法: TEL/FAX( 04-2946-8412) もしくは メール (info@acht-8.com) までご連絡ください。
メールの場合にはお名前、ご連絡先を明記の上、参加人数お知らせください。
こちらから追ってご連絡いたします。



○ 康人さんの出張研ぎ屋 




日時:  9/22 (月)、23(火/祝) 11:00~17:00まで  随時受付  *他日も在店している時は可能な限り受付します。
料金:800 円~ (包丁の状態、種類によって変動いたします。)
ご予約不要 研いでもらいたい包丁をご持参ください。
状態や状況によりまして、その場での研ぎではなく、一旦お預かりし後日お渡しになる場合がございます。


・acht8 HP → acht8
・acht8 Facebook → カフェと暮らしの道具 acht8
・acht8 Instagram → acht8_
・acht8 web store → 8Netz



[PR]

by acht8 | 2014-09-17 22:43 | お知らせ
2014年 09月 15日

9/16(火) 9/17(水)はお休みいたします。

お客さまへ

いつもありがとうございます。

16(火)は定休日の振替休み、17日(水)は都合によりお休みを頂戴いたします。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

店主

[PR]

by acht8 | 2014-09-15 10:18 | お知らせ
2014年 09月 09日

【 " tricolor " の演奏会 】ご予約受付中です。








【 " tricolor " の演奏会 】







9/19より始まりますomotoさんの作品展の中で行う、
tricolorさんの演奏会、ご予約受付中です!

とても心地好く、優しいしあわせな気持ちになれますよ。
いくつかの楽器で演奏され、楽しい演奏会ですので、
お子様がいる方にもすごくお勧めです。


この機会にぜひ~。





【 アイルランド音楽演奏家 " tricolor " の演奏会 (予約優先)】

・日時: 9/20(土)  開場 17:10  開演 17:30
・場所: acht8
・出演: 中藤有花:fiddle, concertina  
     中村大史:accordion, guitar ...
     (*今ライブはduo編成となります。)
・料金: 2,200円 + 1ドリンクorder

・ご予約方法: TEL/FAX( 04-2946-8412)  
     もしくは メール (info@acht-8.com) までご連絡ください。
     メールの場合にはお名前、ご連絡先を明記の上、参加人数をお知らせください。
     こちらから追ってご連絡いたします。

-----------------------------------------------------------------------

先日、今回duoで演奏してくださる中村さんと中藤さんが来てくださいました。
初めてお会いしたのに、とても気さくなお人柄と優しい雰囲気、
tricolorの音楽のそのもののお二人で、当日の演奏会がさらに楽しみになりました!
fiddleやguitarなどの楽器を持ってこられていて、その場でまるで会話するように心地よい演奏をさらりとしてくださっていると、
そこに急遽飛び入り参加した我が家の息子とも一緒に演奏(?)してくださいました。なんて贅沢~。
全国あちこちへ演奏で回っていらっしゃいますが、少し前には航空会社 AIR DO! の機内オーディオサービスでも
tricolorの音楽がセレクトされていたそうです。

とても楽しい雰囲気の音楽ですので、お一人でもお二人でも、そしてお子様とご一緒に。。
とってもしあわせな気持ちになれますよ!
ぜひぜひ、ご参加お待ちしています。





-- tricolor プロフィール --
3人のアイルランド音楽家と8つの楽器による
フォークミュージック of アイルランド。
緑で囲まれた小さな島国の日常から生まれた、 おしゃべりをしているような、人と人と場所をつなぐ 優しくにぎやかな音楽を、3人のそれぞれの色を混ぜながら演奏している。
2009年春のお花見パーティーで結成。
カフェや古民家や電車など、季節やその場の空気を交えながら、様々な場所でライブやイベントを行っている。
2009年12月に1st Album、 2011年3月には八ヶ岳の民家でレコーディングした 2nd Album『B&B』を発売。
2013年4月21日 3rd Album 『 Good morning,Liffey 』を発売した。

*tricolorさんのホームページ
http://tricolor3.web.fc2.com/tricolor_official_website/tricolor_web.html





















[PR]

by acht8 | 2014-09-09 08:53 | イベント