<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 27日

【 - 喜多村 光史 展 - 】




5/24より始まりました喜多村光史さんの個展。

初日、在店してくださった喜多村さんとお客さまの会話も弾み、
とても賑やかに。


そして、初日にご来店くださったお客さまが、使って良かったからと
再び買い足しに来て下さったりと、皆さまにご好評をいただきまして、
心より感謝申し上げます。


今回は、店内すべてを使って作品を並べました。
(もちろん、ご飲食のテーブルには並べていませんが。。)

質感、色、形。
じっくり、じっくり、見て頂きたいと思います。

6/1(日)までです。

どうぞお越しくださいませ。


写真: 【 喜多村 光史 展 】

本日より始まりました。

今回は店内全部を使って作品を並べました。
白と黒の世界が素晴らしく、とても見応えがあると思います。

喜多村さんも在店されています。
ぜひお越しくださいませ。

*写真、昨夜の設置後です。。。




















[PR]

by acht8 | 2014-05-27 23:38 | イベント
2014年 05月 23日

【喜多村 光史 展 明日から】




明日、24日から喜多村さんの展示が始まります。


初日の明日は喜多村さんも一日お店に居てくださいます。

また、期間中は喜多村さんの器でお食事もご提供できそう。...



普段の食卓で是非使って頂きたい作品がたくさんあります。

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。



 ー写真は自宅で愛用している粉引きの蕎麦猪口。
 経年変化がとても美しい。-

b0322764_13045986.jpg






































[PR]

by acht8 | 2014-05-23 13:06 | イベント
2014年 05月 18日

5/21(水)はお休みを頂戴いたします。


5/21(水)は展示会のため、臨時休業とさせて頂きます。

来週は 5/19(月)定休日
    5/20(火)通常営業
    5/21(水)臨時休業
    5/22(木)通常営業
    5/23(金)展示準備の為、17時閉店
    5/24(土)喜多村 光史 展 スタート 6/1まで

となります。

少し変則的になり、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。






[PR]

by acht8 | 2014-05-18 14:11 | お知らせ
2014年 05月 14日

展示のお知らせ 【 -喜多村 光史 展 - 】

b0322764_00203436.jpg





























- 喜多村 光史 展 -

2014年5月24日(土) -6月1日(日) *期間中無休 
11:00~19:00  

作家在店日: 5/24

「人間いつ死ぬかわかんないから、命続く限りよろしくね。」

そんなインパクトのある挨拶から、喜多村さんとのやり取りが始まって、3年程経つでしょうか。

それ以来、あの美しくもクセのある、魅力的な粉引の器にいつもダンボールを開けるのがいつも楽しみでなりませんでした。
(ちなみに梱包も超一流です。。。)  

いつかできればと思っていた展覧会。

「ギリギリまで粘ります」とお手紙を頂きました。

今回はいつもの粉引や黒の器に加え、新釉の器もご出展いただける様です。

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。    


駐車場について 当店の駐車場は、お店の裏側にございます、専用駐車場が一台と お店がある、「ジョンソンタウン」のゲストパーキングにも停めていただくことが可能です。 下記リンクのジョンソンタウンマップ上の赤い部分がゲストパーキングとなります。
ジョンソンタウン駐車場について
 



[PR]

by acht8 | 2014-05-14 00:22 | イベント
2014年 05月 07日

終了しました【 萩原英二 - いろんな 木の道具 展 - 】




萩原英二さんの個展、5/5に終了いたしました。


天候にもほぼ恵まれ、多くのお客さまにご来店いただきました事、
心より感謝申し上げます。

期間中に届いた北海道洞爺湖のラムヤートさんのパンも、雨の中たくさん買って頂き、
また、店内でパンプレートとして食べていただいて
皆さまにとても喜んでいただけました。

実家がラムヤートさんに近く、お店の雰囲気もさることながらパンの美味しさもあり、
今回、パンを届けていただきました。
ラムヤートさんは志の高いパン屋さん。(カフェギャラリーもやられています。)
もちろん、県内にもたくさん美味しいパン屋さんはありますが、
北海道にもこんなところがあるんだ!と、その一端を皆さまに知ってもらえる機会が持ててよかったと思っています。

そんなラムヤートさんのパンをのせてお出しした萩原さんの木のうつわも大好評。
実際に食べ物がのることで、表情が更に豊かになり、
使われたうつわ類をお買い求めくださるお客さまがとても多かったのが印象的でした。

端正な萩原さんの木の道具。
シャープですがディテールにどこか遊び心や丸みがあって優しい雰囲気をしています。
それは萩原英二さんそのものなんだろうなと思います。

買ってくださったお客さまのご自宅で、
それぞれの暮らしの道具としてお愉しみいただけるのがなによりです。

木でこんなにも種類豊富に素敵なアイテムを制作してくださった萩原さん。
本当にありがとうございました。

そして、ゴールデンウィークのお忙しい中、沢山の美味しいパンを焼いてくださった
ラムヤートさんにも感謝いたします。
                                                                                                    


b0322764_17460745.jpg





















---------------------------------------------------------------------------------


次回の展示は、喜多村 光史さんの個展を
5/24(土)-6/1(日)まで開催します。

詳細はまた後日お知らせいたします。

よろしくお願いいたします。


















[PR]

by acht8 | 2014-05-07 18:50 | イベント
2014年 05月 04日

5月 6日、7日はお休みをいたします


ラムヤートさんのパンプレート、たくさんの方に
食べて頂き、とても喜んで頂いており嬉しい限りです。
沢山ご用意しておりましたが、そろそろ少なくなってきました。
今日で底を尽きるかと思います。...
無くなりましたら、通常メニューで対応いたします。

展示終了後の6日、7日はお休みとなります。

6日は祝日ですが、お店はお休みとなりますので、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

写真は英二さんの小さなミルクピッチャー。


b0322764_09271091.jpg

[PR]

by acht8 | 2014-05-04 09:27 | お知らせ
2014年 05月 03日

あと3日です。【 萩原 英二 - いろんな 木の道具 展 - 】





萩原英二さんの【 - いろんな 木の道具 展 - 】。

b0322764_22170032.jpg



























あっという間に、残すところ3日となりました。



ご来店頂いたお客さまからは、
「こんなにアイテムが沢山あるんですね!」と驚かれる声を多く聞きます。

その一方で、店内の展示の様子を見て、
「きれいですね~。」との声も聞きます。

それだけ様々なアイテムがあるにもかかわらず、全体的にすっきり見えるのは、
きっと萩原さんの仕事の美しさによるものだと感じました。


お食事やスイーツなどで期間中使用している、萩原さんの木のうつわ。
実際に使って気に入って買われる方も多く、悩んで選ばれている様子も楽しそうです。


写真: 萩原さんのうつわにのせて。

ラムヤートさんのパン3種をのせた、パンプレートセット。
(ドリンク付)

↑手前の板皿はとても使いやすく、お客さまにも大好評です。
写真の様に、サラダとパンの他、パスタとパンも実際のせてみて良かったですし、
ワンホールのケーキをドンとのせるのも良いですね。

北海道洞爺湖のラムヤートさんのパン3種をのせたパンプレートセットも、
5/5までです。
(お持ち帰り用の販売分は、完売しました。)

萩原さんの木のうつわと併せて、ぜひおたのしみください。























[PR]

by acht8 | 2014-05-03 00:33 | イベント