<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

ラムヤートさんのパンプレート

b0322764_22152103.jpg



















































萩原さんの展示、連日たくさんのお客さまにご覧頂いております。
ありがとうございます。

さて明日からは、ラムヤートさんのパンを使ってのパンプレートの提供を開始。...
お待たせをいたしました!

一部は店頭販売いたします。

持ち帰りもよいですが、でもせっかくなのでパンプレートを食べて、萩原さんの木の器をお試しください。
パンとの相性いいですよ~

明日午後1時頃からの予定です。
明日はその時間からのお食事の提供となります。
何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。

無事に荷物が届きますように。。。
*パスタ、キッシュの提供はありません。カレーはあります。














[PR]

by acht8 | 2014-04-29 22:19 | イベント
2014年 04月 28日

 【 萩原 英二 - いろんな 木の道具 展 - 】



4/26(土)より始まりました、
 【 萩原 英二 - いろんな 木の道具 展 - 】。


幸運なことに、とても気持ちの良い天気に恵まれ、
沢山のお客さまにご来店いただきまして、心より感謝申し上げます。

26日、27日の2日間は、萩原さんも在店され、
お客さまとの会話も弾んでいました。

また、萩原さんより木のうつわをお借りし、
店内のご飲食でお客さまに良さや使い心地を感じていただければとお出ししているのですが、
とてもご好評で、盛り付ける側としてもとても楽しませていただいています。


4/28は月曜日ですが、展示期間中ですので営業いたします。

ご来店、どうぞお待ちしております。
                                                                                               

b0322764_00271540.jpg




































[PR]

by acht8 | 2014-04-28 00:36 | イベント
2014年 04月 25日

【萩原さん個展中のラムヤートさんのパン提供、販売について】

 以前から、ちらちら少しずつお知らせしておりました、北海道
洞爺村のラムヤートさんのパンの提供開始日が決まりました!

パン提供開始日...

4/30(水) 午後から(予定)

*荷物の到着の状況により、若干の遅れがある可能性がございます。
*パンは店内で萩原さんの木の器に盛ってお食事して頂けます。
 内容はパン三種とスープとサラダ(予定)です。
*若干ではございますが、店頭販売もございます。
*無くなり次第終了。追加はございません。
*30(水)までは、通常のカフェメニューをご用意いたします。

ラムヤートさん、GWの超お忙しい中、ご対応ありがとうございます。

▼ラムヤートさんのFACEBOOKページです。
ご覧になってみてください~
https://www.facebook.com/pages/ラムヤートとマダ名モ無イオニギリ屋仮名/310172109001083?fref=photo

b0322764_22255339.jpg

[PR]

by acht8 | 2014-04-25 00:48 | イベント
2014年 04月 19日

SUNDAY MARKET

b0322764_17443754.jpg



































明日、SUNDAY MARKET に参加します。

今回も焼き菓子を。
・プレーンスコーン
・クルミ入り 全粒粉スコーン
・サブレ...
・ゴマサンカク
・メープルシュガークッキー

以上をご用意します。

一日中オーブンフル稼動で、火事にならないか心配です…。

【明日4/20(日)実店舗の営業時間についてのお知らせ】

明日の実店舗の営業開始時間は、SUNDAY MARKET終了後からとなりますので、4/20(日)は実店舗の営業を13時頃からとさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。






[PR]

by acht8 | 2014-04-19 17:48 | お知らせ
2014年 04月 17日

展示のお知らせ 【 萩原 英二 - いろんな 木の道具 展 - 】


もうすぐみなさんお楽しみのGWですね。
暖かくなって、お出かけしやすくなったこの季節、アハトでは萩原英二さんの木の道具の展示でお待ちしております。

萩原 英二  -  いろんな 木の道具 展

b0322764_22170032.jpg


























2014年4 月26日(土) -5月5日(月/祝)
 *期間中無休 
11:00~19:00  
作家在店日: 4/26 4/27

当店では初めてとなる、萩原英二さんの展示。
常設ではお馴染みのお箸やカトラリーボックスをはじめ、今展ならではの作品も多数ございます。
まさに、暮らしのさまざまな場面に沿った「いろんな 木の道具」が並び、とても楽しい店内になることと思います。
ゴールデンウィークの楽しきひと時を、ぜひアハトでお過ごしくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

◎~イベント~◎

b0322764_22255339.jpg

























期間中には、北海道、洞爺村にある、石釜天然酵母のパン屋「ラムヤート」さんよりパンを送っていただき、
萩原さんの木の器でパンプレートのお食事もしていただける様にご用意!
販売日は追ってHPやFACEBOOKページでご連絡いたします!
(期間中の全日程でご用意はできませんので、ご了承ください。)

ラムヤートさんについてはこちらのFBページでご覧ください!

ラムヤートさんのFACEBOOKページ


駐車場について

当店の駐車場は、お店の裏側にございます、専用駐車場が一台と
お店がある、「ジョンソンタウン」のゲストパーキングにも停めていただくことが可能です。
下記リンクのジョンソンタウンマップ上の赤い部分がゲストパーキングとなります。

http://johnson-town.com/main/wp-content/uploads/2013/06/map.pdf

  





          
                                                                                                                                                                                      

[PR]

by acht8 | 2014-04-17 22:22 | イベント
2014年 04月 03日

4周年






昨日まで折角の春らしい陽気にだったのに、今日は一日中しとしとと雨が降っていました。

 
三日間営業をお休みをしていたので、ゆったりとしたスタートは、それはそれで良かったかなとも思いました。
お久しぶりにお会いできたお客さまや、
展示が終わり、髪も切って、リラックスした表情で立ち寄ってくださった中村さんともゆっくりお話ができました。




いつも思うのですが、私たちはとても出会い、繋がりに恵まれています。

それは、沢山の温かいお客さま、素晴らしい作り手の方々、楽しいご近所さんや友人たち、
どうしてこんなに〜(涙)と思う程優しく、温かく、みなさんにお世話なりっぱなしで、
本当に恵まれているなと思うのです。

 
縁もゆかりもない、親族や友人もいない場所で、こんなに多くの方と出会い、繋がって、繋がって。




4/2で4周年を迎えました。

5年目に突入です。



心の底から、いいえ、全身から、みなさまに感謝申し上げます。



至らない点ばかりですが、これからも地道にコツコツ頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


昨日まで折角の春らしい陽気にだったのに、今日は一日中しとしとと雨が降っていました。

三日間営業をお休みをしていたので、ゆったりとしたスタートは、それはそれで良かったかなとも思いました。
お久しぶりにお会いできたお客さまや、展示が終わり、髪も切って、リラックスした表情で立ち寄ってくださった中村さんともゆっくりお話ができました。

いつも思うのですが、私たちはとても出会い、繋がりに恵まれています。
それは、沢山の温かいお客さま、素晴らしい作り手の方々、楽しいご近所さんや友人たち、どうしてこんなに〜(涙)と思う程優しく、温かく、みなさんにお世話なりっぱなしで、本当に恵まれているなと思うのです。

縁もゆかりもない、親族や友人もいない場所で、こんなに多くの方と出会い、繋がって、繋がって。

4/2で4周年を迎えました。
5年目に突入です。

心の底から、いいえ、全身から、みなさまに感謝申し上げます。
 
至らない点ばかりですが、これからも地道にコツコツ頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。











[PR]

by acht8 | 2014-04-03 21:33 | お知らせ
2014年 04月 02日

終了しました -- 【 SENSENSE - リネン素材の日常着 - 】





SENSENSE - リネン素材の日常着 -

中村章洋さんの展示受注会、3/30(日)に終了いたしました。

b0322764_23390421.jpg



































私たちの想像を上回る沢山のお客さまにご評価、ご注文を頂きまして、
中村さん共々、感謝、感激しております。
本当にありがとうございます。



今回の展示が第一回目となった中村さん。

リネン生地の素材や質感、着た時のシルエットなど、
細部へのこだわりも大切に試行錯誤し展示へ向けて制作されていました。

その結果、実際に手に取り着ていただいて、多くの方々に喜んでいただいたことで、
中村さんの今後への自信や糧に繋がったことと思います。

これから、ご注文いただいた分の制作に入られますが、
ご満足していただける作品をお届けできるよう頑張ると気合を入れていらっしゃいました。


中村さんは、お洋服の他にも、音楽や写真、お料理にも精通されていて、
トータル的な感覚が洗練されている作家さんだと思います。

中村さんのお洋服の特徴は何かと言われれば、
その感覚的なところでしょうか。
抽象的な言い方になりますが、それは誰にも真似できないところです。



今回、また今後もやって欲しいと多くのお声を頂きました。
中村さんのその感覚をまた見ていただける場を作りたいと思っています。
きっと新たな作品も生まれていることと思います。
私たちも楽しみです。




















[PR]

by acht8 | 2014-04-02 16:58 | イベント