2014年 07月 01日

終了しました---【 boil の古道具 展 】



【 boil の古道具 展 】
6/29に終了いたしました。

期間中、あいにくの天気の日もありましたが(晴れてると思ったら強烈な雨が降ったり…)、
沢山のお客さまにご来店いただきまして、心より感謝申し上げます。


もともと客として通っていた新宿の古道具店boil

グラインダーの粗さ調節ができなくなっていた私たちの古いコーヒーミルと、
買い付け後日本に届いて開けてみたら、豆を入れる陶器のキャ二スターが割れてしまっていたboilのコーヒーミル。
偶然にも同じオランダ製の‘D・E’のコーヒーミルでした。
そのご縁がきっかけで、色々お話するようになり、
お店を始めることの相談を聞いてくださったりと、自分たちにとって
様々な面で頼りになる存在でした。

そんなboilの古道具がacht8の店内にずらりと並び、
店主岩本さんのオランダ買い付けの様子をプロジェクターで流し、
その中にも登場するオランダのアップルタルトをお客さまに食べていただく。
そして、最終日には、boilでもacht8でも偶然曲を流している青木隼人さんの朝の演奏会。

すべてが繋がっていて、お客さまにもこの展示の内容が少しでもお伝えできたのではと思っています。


青木さんの朝の演奏会では、冷蔵庫もスイッチオフにし、
無音に近い空間で聴いた音は本当に素晴らしく、みなさんとても心地よさそうに癒しの空間に。
思い出すと夢だったかなと思うような、とても贅沢な時間をいただけました。
青木さん、ありがとうございました!


初日と二日目、そして最終日に在店してくださった岩本さん。
私たちのバタバタぶりに、お水やメニュー出し、オーダーまで取ってくださって、
それから洗い物まで!
バイト代を払わないと!
それから、泊まっていただいる間の我が家の息子のお相手まで。
本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございます。

b0322764_01145701.jpg





















b0322764_01113777.jpg




















































-----------------------------------------------------------


7/19(土)-7/27(日)は、
常設でもおなじみ 川井有紗さんのジュエリーなどの作品展を開催いたします。
初日と二日目には、旦那様でもある似顔絵作家 笑達さんによる似顔絵会も実施いたします。

詳細は、また追ってHPやfacebook にてお知らせいたします。

どうぞお楽しみに。























[PR]

by acht8 | 2014-07-01 01:31 | イベント


<< 展示のお知らせ【 川井 有紗 ...      boil の古道具展 明日は1... >>